2008年03月22日

効果を予想させながら(実習会スピーチ)

確信がないけど始めました
小山聡子さん
課題「確」

確信はないけど始めました。というお話です。
ダイエットってよく言われますよね?
私もいろいろと挑戦しました。
ウォーキング、テニス、ジョギングでもどれも挫折したんですね。

先日、買い物で駅の近くを歩いていましたら、
久々に知り合いの奥さんに会いました。

「聡子さんお久しぶり、すこし太ったんじゃない?」
なんて言われてしまいました。
”あなたの方が!”と思わず口に出かかるのを我慢してその場をやり過ごしました。

しかし、やっぱり何かしないと・・と思い始めていました。
そういう時に「チベット体操」なる広告を見かけたんですね。
健康に良くダイエットにもなる体操です。
そして講習に行きました。
4回5万円とちょっと高め。
先日4回目の講習を終えました。
続けていけば効果ありそうです。
もっともこれまでの挫折経験から考えると
今回もそうならないとも言えないけれども、

今回の講習を高いものにせず安い物にするためにも
続けて行きたいとおもいます。

以上、確信はないけど始めて見た、というお話でした。


tibettotaisou.jpg

(感想)
ダイエットを始めたエピソードが明るいタッチで語られた。
効果が出そうな予感をさせながら・・・

(気づいた点)
まだ間がないということであったが、何らかの効果等を語ることができれば
(それを聞きたいとうい好奇心に駆られた)
posted by しくむ at 00:09| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 心に残るスピーチ(教室編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
間が上手く取れないと話し手は課題としていたが、後で話してみると、「それでも間(沈黙)が怖い」と仰っていた。

久々の参加で、途中一瞬そんな場面があったが、
継続的にやっていけばそんな思いも払拭されるでしょう。
Posted by らんまる at 2008年03月22日 13:32
そういうやりとりがあったのですね?
Posted by しくむ at 2008年03月24日 05:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

美輪さんもおすすめ若返りのチベット体操&瞑想も知らなかった方...
Excerpt: アンダラとレムリアの花開く「スピリチュアル☆春分の日グリッド」を完成させ(昨日の日記参照)大満足のまま一晩たって…---本日は満月パワーも高まる中、マイミクの高島さんの師承が来るという事で、『チベット..
Weblog: 天使のキラリ☆龍神のさらり☆宇宙のピカリ☆京都はんなり
Tracked: 2008-03-23 03:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。